忍者ブログ

偽島に参加中の月城紗雪(214)PLによるブログ
<<  < 59* 58* 5157565554 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果の雑感を書かなくなって約半年…しかしオフレポは記すのであります。
今度久しぶりにまた雑感書くかなぁ。


さてさて、5/9(土)は神戸にて偽島のオフ会、
別名「るさるささんに萌え萌えキュンするオフ」がありました。
メモとか取ってないので記憶と先行レポ頼り…寝る前に書いておかないと。
後になるほどネタを増量しないといけないって、捕捉の魔王様が言ってた。

参加メンバーリストはこちら
一度はお会いしたりチャットでお話してる方が約半数、といったところでした。

【オフレポが続々と】
・文月優歌さんその2全コメ
・御月 蒼真さんその2
・朽咲 慧可緒さんオフレポコメ第一弾第二弾
・天都彼方さんその2
・桜庭撫子さんその2
・佐藤 淡雪さん後日談オフレポコメ
・氷雨 暦さん
・ラピスラズリさん
・るさるささんその2
・ピーチ・チャイムさんオフレポレスその1その2
・カルハフィール・リッパーさん
・ルビィラ=リハウンドさん
・グリス・キアロさん
・ビアンカ・ヌーナンさんオフ前に狙撃
・ハク=ヴェルナーさん
・レイリス・ソルティエさんその2

・ヴィッサリオーン・シャリフさん(番外編)(捕捉編)



以下、たたみます。




今週はちょっと天気が崩れていたので、当日の天気が心配でしたが、
前日の曇り空が嘘のように、雲1つない快晴でした。

待ち合わせ時刻は10:30~ということでしたので、15分前くらいに到着。
既に10人くらいの集団がありすぐにわかり、点呼や雑談をしていると…

blog_08.jpg

 





イベント終了して、40分には全員集合すると屋外にて円形に並び、
その場で順番に自己紹介をするというなんとも怪し恥ずかしな20人。
とはいえ、さすがに全員の顔と名前は一致出来ませんね…。
そんなときはラズえもーん♪さすが!参加者全員のプロフ等を印刷して持参w

 

【11:00 スィーツ(笑)バイキングへ】
お店の開店まで少し並んでから入店、オサレなお店でお昼御飯です。
甘味系のみなのかと思ってましたが普通の食事もあったので良かったです。

20人ともなると、さすがに座る位置が近い人としかお話出来ませんが、
この場ではピーチさん・ルビィラさん・ラズさん・るさるささん・
レイリスさん・カルさんが近くてアレコレお話しました。
うち3名が食事=甘味な人で、テーブルにはスィーツ皿が沢山でしたww


食べ放題終了の時間になり、会計を済まし店を出て再び最初の集合場所まで移動。
ルビィラお母さんが紗雪のことを知っていて下さって嬉しかったです(*ノノ)
エドワードさんは食後数分でもうお腹が空いてきたそうです(ぇ
さいころステーキを食べる時、心の中でハクさんにごめんなさいしました。


【12:30 カラオケへ】
幹事の優歌さんに「連れてって」でカラオケへ、わりと狭い2部屋に分かれました。
私の部屋ではるささんへの自己紹介タイムを始めましたが、
これにより部屋にいた全員にるささんの天然キャラが炸裂!!

どんなやり取りがあったかは淡雪さんのレポを参照ください。
ナコ様とビアンカさんが、そんなるささんをとてもお気に入りになったご様子w
これは次の関西オフにも是非参加して頂かねば!

自己紹介も済んだ頃、隣の部屋からエガオさんが来てくれて一曲目を熱唱。
それからみんなでアニソンやらニコニコで有名な曲やらデスメタルやらJPOPやら。
私は歌は得意ではないし、みんな知ってて盛り上がるような曲もあまり知らないので…
数少ない持ち歌を数曲歌いつつ、皆さんの上手な歌に聞き惚れていました(苦笑)

楽しみにしていた、彼方さんのパラライカを聞けて面白かったですw
最後には部屋にいたみんなで起立して、粉雪を熱唱しました。
「あわぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ」
実はこの部分しか知らないので精一杯叫びました!

また機会があれば、スズメさんにグルグルの曲をリクエストしたいです(笑)
淡雪さんはロック・癒しボイス・高音と七色の声を持ったお方でした。


それとオフと言えばスケブ、歌いながら合間に絵を描けるとか凄い…。
ロクに絵の描けない自分にとって、紙にスラスラと描いてく様子は尊敬です。

 


【17:20 ゲーセンへ】
夕食のお店の予約まで1時間ほどあったので、近くのゲーセンで時間潰しを。
お菓子やぬいのUFOキャッチャーがあるコーナーへ行って、まず足を止めたのは…
ハーゲンダッツのクレーン機、1回200円。いやいや高いですから!!!
ちなみに、ここから徒歩数分でハーゲンダッツのお店があり250円で売ってますw

アイス取り逃したりぬいぐるみに挑戦してる間に、
ソウマさんがガムのボックスがタワーになっているのを、7箱くらい落としましたw
拍手喝采、これでこの後の焼肉の消臭もバッチリですね♪

それからビアンカさんが大きな黒いウサギのぬいを取ろうとするもことごとく失敗…。
あと少しなのに落ちない人形に、いろんな人が100円玉を次々と投入しては失敗。
果たして何度挑戦したのかわからないほど繰り返した結果、
オウミさんがゲットしたそうで、ビアンカさんは嬉しそうに抱きかかえていました。
そんなウサギ人形をるささんに持たせると……なんでこんなに似合うんだww

 

【18:30 夕食の焼肉へ】
ここで淡雪さんがご帰宅ということでお別れの挨拶をしてから入店。
乾杯をしてさぁ食べましょう話しましょう♪
今回はコヨミさん・ソウマさん・るささん・ピーチさん・エガオさん・
ルビィラさん・カルさんが近い位置となりましたが、
ピーチさんとルビィラさんとキアロさんが食前の一服をして……ん?

「ちょwwキアロさんキセルっすかwww男前すぎる!!」
「うわぁーん、ルビィラお母さんのイメージが崩れた瞬間だぁΣ」 などという声が。

お肉や野菜はなかなか美味しく頂きましたが、アルコールが種類少なくて物足りず…。
一通り食べると席を移動してみんなとお話に行ったり絵を描いたり。
コヨミさんとはお互い合成士ということで、合成での装備作り等を語り合いました。

そんなときに、ビアンカさんから一枚の紙切れを渡されるとそこには…
ナイスバディになった紗雪の水着絵が描かれていましたΣ
これはけしからんおっぱいだ!!あとこの股間の三角デルタ空間がウハーwww
これでもPMの巨乳女性陣と比べると見劣りしますか?マ i トさん。するんでしょうね…。
改めて見ると、羽根と格好のせいかユーリさんに見えなくもない気がする(笑)

しっかし面倒な羽根まで綺麗に…いやもうほんとありがとうございます!
汁子さんになら、上がはずれて慌て顔で手ブラするくらいえちぃ絵でもいいと思いますw

そんな素敵絵になにか描いてーということで、絵は描けないので文字を追加…。
でもさすがに味気ないので、ラズさまにプロフ資料をお借りして気合でお絵描き。
ネタには彼方さんをお借りして、簡単に描き足してみました。


blog_07.jpg













なんとか描けた…orz ちなみにどうして彼方さんが鼻血ブッーなのかというと、
闘技前回大会の試合で、大胸筋強制サポーター(ぷにぷに付き)を装備した紗雪に
彼方さんが指定して放ったグングニルが2発ともぷにぷに発動したという事件から。
それ以降、彼方さんとは左右の胸にぷにぷにがキーワードに。

いま見ると、矯正じゃなくて強制に…明らかに強制合成の影響(´・ω・`)
せっかく頂いた絵なのに、ファイル等は持参してなかったのでくしゃくしゃに…。
最後にみんなでゆずシャーベットを食べて時間になり店を出ました。

 

【21:00 スケジュール終了】
しばらく立ち話をしつつあとは帰宅や二次会などなど。
そこでカルさんとは昔、別ゲームで少しの期間PMだったはずなんですよーと告げると、
「いやぁぁぁーーそれ黒歴史!!!」と慌ててましたww

帰宅組でもまだ時間がある方がほとんどでしたので、マクドナルドでお喋りすることに。
大人数でテーブルを占有して、飛び交う言葉は偽島用語だらけ。
ここでも絵を描いたり、匿名という名の丸分かりアンケートをしたり、随時帰宅したり。
23時頃には店を出て、帰宅組最後の私もお別れをして宿泊組はネカフェへ。

 


そんなこんなで、20名の大所帯ながら移動や会計がとてもスムーズに進み、
特にトラブルなどもなく、とても楽しいオフ会は大成功となりました。
またそのうちフルキスケさんが企画してくれそうなので、参加したいですね。


長くなりましたが私のオフレポはこんな感じでーす。

 

 

P.S. 帰宅して家の鍵を開けようと鞄を漁るも鍵が見当たらず…ポケットにもなく紛失orz

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
紗雪PL
性別:
非公開
自己紹介:
 
月城 紗雪(214)
今回の結果
前回の結果 

紗雪の絵を纏めてます。
画像倉庫

更新日:08/08/22
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* ブログ内検索 *
* 最新コメント *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  紗雪PL
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]