忍者ブログ

偽島に参加中の月城紗雪(214)PLによるブログ
<<  < 1234567 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鎮痛とか吸血とか一殺とかが弱くなると思いきや…。
60日目ということで闘技も開始、合言葉合わせの0回戦が毎回緊張です。

今回は練習試合が8ターン、通常戦が9ターンと珍しく長めな結果でした。
10ターンを超える長期戦になると結果開くのが重たいから大変です;
でも最近は長期戦の方が戦いやすい能力になってきてるからなあ。

斧の熟練度はすくすく成長中、18まで上がったので30まであと12。
今回の遺跡内のうちに30に出来ればいいけれど…ちょっと無理かも。
早く豪斧10にしてグレガーレぶっぱなしたいよー!


>練習試合
なかなか面白く収入のある試合になりました。
係数低めの技がほとんど弱くなってるのは最低ダメージとか防具の影響?
今の状態でどれくらいの威力か実験して確かめておかないと…。
吸血モンク+リプロベイションはいい感じ、反撃しつつ回復出来て美味しいです。

>通常戦
ビクビクしながらアトラセティを使ったら200程度で笑えた。
武器に神器を装備してるから?強さは333+91だけれど;
ド根性で長引いたけど、今回も熟練度をしっかり稼いで問題なく勝利。
拾えるものが面白くないので早く3Fに行きたいな。

>闘技大会
竜宮さん(1456)・ロックさん(1447)と、初めてのペッターさんとのPT。
4人以上で長期戦向けPTって初めて…かもしれない、多分。
初めての編成にどんな試合が出来るか、今から楽しみです♪

そして第1回戦のお相手は…いきなりメッセ友達と当たりました!
闘技PTに誘おうかと思ってたけど他所に申し込み済みで無理だったお方。
まさか初戦で会えるとは思ってもみませんでしたわ♪(いい笑顔
PR
今回のダメージ修正で火力が元通りくらいになった気がしますが、
エインガナがまだ以前の3割くらいの威力しかありませんでした…。
単に火力がないのか属性の影響なのか、頼りにしてたのになぁ。

あと今回から新しい仲間と合流しました。
だいぶ前に1名抜けて5人PTだったけど6人PTになりました。

次の闘技大会は本家募集BBSで申し込んできました。
今までずっと3人PTで狙撃メインなPTだったので、
たまには長期戦や大人数PTもやりたいと思いそれが出来そうなPTに。
初めてやるパーティ編成に今から楽しみです。


>練習試合
槍使いの狢さんとの対戦、3:1なのに普通に1Tキルとかすみません;
カダクランの威力は上々、狙撃技が1つ増えたかな。
エインガナは相変わらず死亡中、これじゃ使えないわ…。

>通常戦
サキュバス・リビングドールベア・ワイヤーデーモン3匹が相手でした。
ダメージ修正の中でちょっと不安でしたが、無事勝てました。
ただPMに回復頼むの忘れてて、1人落ちて自分もだいぶ傷が残りました;
ワイヤーデーモンを舐めていたら負けた人の気持ちがわかった気がする…
一撃が弱くても大量に受けるとやばいんですよね。

斧の熟練度は9⇒13、順調です。次回は計算上では一気に+6しちゃうかも!?
この週末は温泉チャットがとても賑わってました。
キャラ茶はやったことないので入る勇気が出ませんでしたが;
うちの子は羽根の設定が適当なのでここをなんとかしないと…。


さて、今回はダメージ修正でいろいろと悲鳴が聞こえてきましたが、
低~中火力の人や係数低めの多段・全体技が特に弱ってましたね;
さすがにまずい修正だったのか、すぐに再調整が入るようで一安心。
しかし上位技能の戦闘値増加系LV効果の調整があるので、
これで徒手空拳が弱化したら通常攻撃の楽しみがなくなりそう…。

今回の修正で通常戦を落としたり、好戦度+2にしてやべーって人も。
うちらも2F床で+2ですが多分大丈夫…斧初期技8つ使うけどきっと大丈夫!
そして次も+2で行くけれど、安全に抑え目にしておく人も多そう?


>トトカルチョ
21212121122122、8問正解でした。
一応データと過去試合結果を軽く見て予想したものの、
交互になってこれはないなw って思いました。
マーク式テストで同じ数字が続くと不安になる心理みたいな感じ。


少し長くなってきたので、続きは畳んでおきましょう。
呪術符10の破邪の効果がわからない今日この頃…。
今回も普通の1日、ネタもなにもありませんわ。
特にやることもないと思ってた遺跡外オンラインは、
地底湖を眺めていると何故か欲しいものが出来て結局大忙し。

次回はプラチナさんのところが練習試合の相手を探されていたので、
対戦相手の予定もなかったのでマイトさんを呼び寄せて
3:3の指定バトルをすることに、擬似PK戦ということで頑張ろう。


>練習試合
別PTとの身内試合でした。
エーデルシュタインとフェニックスが強いです…。
攻撃後にフェニックスで回復されると半端な攻撃じゃ落とせないや;
徒手の上がり具合も緩やかだから、基礎攻撃力を上げないとだ。

>通常戦
ハーフシェイド+アイアンナイト*3、ロケット砲こわいよ。
攻撃はベラさんに任せて、紗雪は反射と中断反撃で防御攻めという形に。
斧技の残りが2つだけだったのもあって助かりました。
リペルはマスター忘却予定だけど、唯一の反射技だし微妙にありかも。


>闘技大会7回戦36試合目
ニルヴァーナの威力に目を疑いました…そして幻獣強すぎでしたorz
零式3つ決めても余裕負けなんて地力差ありすぎですね。
死灰対策に直前で反射貼って復活阻止が成功したものの、
吸血4の回復で再び生き返って狙いが失敗…

誰だこの作戦を提案したのは!(私でしたねゴメンナサイorz)
まぁどうせその後の復活Lv1で生き返っていたけれど。

4勝のまま迎えた最終戦の相手は、10日ほど差があるのに強敵です。

○次回の追加変更予定
・[調整]上位技能「高速治癒」LV20効果
 

さて、高速治癒の忘却でもしようかなっと。
回復キャラでもないのにこれ単体で活かそうなんて無理な話でした…。


最近締め切りから更新完了までがだいたい1時間くらいと早いですねぇ。
今回も特にこれといって変わったこともなく…普通の1日でした。

強いていうなら今頃になってようやく、初期の変態サバスを退治したくらいか。
あとこれも今更だけど、神器で復活の回復量もしっかり増えてたこと。
強さ253で約21~22%ほど増えてました、結構便利な効果です。


そういえば…大統領のプロフ絵が例の投票ネタで笑いました。


>練習試合
PMのマイトさんとのタイマン、非接触で召喚くると思ったから指定したのに…。
しかし命中率悪いしダメージも全然出ないなぁ、火力不足すぎる。
あと不滅の炎が強くてSPが回復しませんorz
なんか火力も補助も中途半端になってきたなぁ、器用貧乏バンザイ\(^o^)/


>通常戦
サバスソロ、さすがに余裕なので斧技を全部使って熟練度稼ぎ。
1ターンで動ける回数が多いと、熟練度稼ぎもラクでいいやねぇ♪


>闘技大会6回戦102試合目
やっぱり短期勝負の火力戦なポニテ組βチームです(’’*
今回は初めて実戦で使ったブロードサイドが良い仕事してくれました。
たまたまエンジェで持ち技の使用結果を眺めてたら、
意外といいダメージ出てたので自分のほうでも急遽使用w

相手の火力も相当でお互い壊滅状態で2T目に。
今回も最後はノイバーさんに頑張って貰ってなんとか勝てました。

次回の相手はPMが6回戦で戦った召喚パーティさん?
最近の召喚・幻獣・魅惑は30以上の人が多い気がする…。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
紗雪PL
性別:
非公開
自己紹介:
 
月城 紗雪(214)
今回の結果
前回の結果 

紗雪の絵を纏めてます。
画像倉庫

更新日:08/08/22
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* ブログ内検索 *
* 最新コメント *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  紗雪PL
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]