忍者ブログ

偽島に参加中の月城紗雪(214)PLによるブログ
<<  < 456789101112 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段の連絡がマメなだけに、TOPにもBlogにも
連絡がないまま数日過ぎたってのは不安でしたね。
さて、久しぶりに気になった・気に入った絵のピックアップでも。

>色と背中と文章、なんか和みます
でも結果見ると恐ろしい程のSP削りなのですがこれで弱化…すごい;
>怖い怖すぎるよ
このダイブしてる表情がヤバイですw
>この顔は…
ボーボボ?白い何かがいるのが気になりますw

>B・K・M
あんまり詳しくないですがこの格好は!!
並びがちょっと合わせられなかったけれど。
>萌え○ッパ
ピーチ姫よりもむしろ(ry
闘技大会1戦目で対戦したときに3人衣装合わせされており、
ブログの方に全体画像が掲載されていました。


さて、次々と新出する情報にもうあまり着いていけてないのですが、
自分に関わる部分だけでもなんとか把握しようと頑張っています。
>封弓Lv30の効果と技「サウザンド」
真っ先に結果を見ましたが…個人的にはパスな内容でしたorz
「技使用後の全体攻撃」は封弓Lv10は乗らない様子=通常攻撃扱いではない
夢見た封弓Lv30効果で徒手空拳とSP奪取の併用は無理そうです;
サウザンドは「CRI・ダメージそこそこの単体1撃+HP1000減少」かな?
なにか隠れた効果や高命中率ってことがないと、消費SP300は無駄かな…。

>モンクLv30・徒手空拳Lv30・高速治癒Lv10
回復Lv2とはなんぞやと思いましたが毎ターン初めに自分のHPを治癒程度の回復?
Lv20も気になるけれど今のところ無理して欲しいものでもなさそう。
モンクと徒手空拳のLv30効果も気になりますが情報出てこず…。

>乾坤一擲Lv30・瞬槍Lv20
乾坤Lv30は必殺技の効果を1.5倍っぽい?いいような微妙そうな;
瞬槍はLv20でクリ回数に応じてWait減少、乾坤Lv10と相性良さそうな感じ。
高速戦術も出来るようになるけど槍30とか今からじゃ無理すぎ。


だいぶ逸れたけど最初の相談で決めた耐久力キャラに進むか、
壁の耐久力もそれなりに確保しつつ火力を追求するか。
ここからどうやって成長させていこうかなぁと、あれこれ考え中です。

では、通常戦と闘技大会の方は畳んでっと。
PR
30.5日の仮更新は再更新が沢山ありましたが、遺跡外だったので特に見所もなく。
ここ数回でルールや効果が大きく変化しましたが、
クリティカル部分くらいしか直撃してなさそうなのでイマイチ把握出来てないです…。

31日目の本更新は練習試合のみでしたが、打たれ弱さをまた実感しました。
防御力と耐久力も考えないといけないのですが偽島ではあまりわかりません;
モンク覚えて20まで上げれば少しは堅くなれるかなぁ…剛毅も覚えるし。


上位技能と言えばLv30がいくつか出て、その効果に期待と落胆があるようで?
個人的には弓矢使いということで封弓Lv30効果とサウザンドが気になります。
技使用後に敵全体に物理攻撃が発動とのことで、いいような悪いような…。
射程あるけれど反撃の餌食になるのと、次の攻撃が強化の効果がほぼ無意味に。

けれど、もし通常攻撃扱いで封弓Lv10のSP奪取が適応されたらオイシイなぁと。
そしたらおそらく徒手空拳の通常攻撃時にAT上昇効果も乗りそう。
更に乾坤一擲の5CRIでダメ上昇効果は発揮されるはず、奇想天外でなってますし。

一時はその奇想天外の反撃に封弓のSP奪取と徒手空拳のAT上昇を…
とも考えてはいましたが、不安だったのでやめました(苦笑)
あぁ…結局火力のことばかりですねorz
しかしもっと不安なことは次回の通常戦、放浪影法師×3です…初出の敵恐ろしい;
未熟な格闘で2階はとても無理みたい…複合技で熟練度上げるしかなさそうですorz



【闘技大会】
■1回戦■
ネコミミPTで奇想天外と鏡花水月が沢山ありました。
相手のデータを見た瞬間3人とも戦意喪失\(^o^)/
真っ向勝負と狙撃は諦め、3人は後衛に下がり幻獣を前衛に置いて連続召喚。
そしてアラトさんの春の平穏と夢幻インスピリットで紗雪のSPを回復させて、
紗雪は消費SP100の高命中率高火力の単発技アブソリュートを乱打で見事勝利。
せこい作戦だな…なんて意見は受け付けませんw 重々承知してますorz

■2回戦■
前回の設定が残ったまま仮更新で度々再更新されたが全勝してたようで、
本更新での試合がやりにくかったです…幻獣作戦は変えたかったので。
で、今回行ったのはいつもの狙撃+SPロック作戦。
夢幻ディスピリットでSPダメージと平穏を消して幻術技でSP枯渇、
アラトさん1人で2T目終了時にはもう相手のSPを0に…凄いです。
本当ならここにマッドブレス連打が乗る予定でしたがSP50%以下にならず不発。
でもそのあとはほぼ通常攻撃の乱打戦で押し切り勝ちまして2連勝です。
あけましておめでとうございますー。
30日目の年末調整でいろいろ変わっていて、未だにどう変化したのか
細かくは把握しきれていない状況です…。

とりあえずCRIが弱くなって大打撃なのと、
敏捷効果がここにきて大きく発揮されて嬉しい反面、初期振り0に嘆く…。
毎ターン2~3行動してたりCRIのダメージにも影響したりと、
300くらいまで上げたいけれど50からじゃ厳しいなぁと、主に訓練枠が。
次の新規登録のときには高速戦術と単純火力じゃない何かを取り入れてやる!


今回は練習試合を別PTとやったのですがボロ負けでした。
1枚壁状態な紗雪なのに耐久力がないことを改めて把握、
魔防が特になさすぎてすぐに落ちてしまいました…装備新調したけど変化あるかなぁ。
【盾弓・魔衣・矢筒・暗器】を理想としている私は、どうしても強さが劣るので困ります;
でもPMが武器強化を覚えてくれたこともあって強化上昇は簡単に出来そうです♪

次回からは槍を捨て格闘に、本編では久しく弓矢持ってない気がするなぁ…。
格闘は熟練度20まで、出来れば25でフォルトゥナ覚えたいかなー。
高速治癒の効果も気になるし上位技能の選択も悩ましいorz
あらら、気付いたら全然日記書いてないや;
そういえばまだ29日目の結果巡回してなかったような。

久しぶりの再更新があった今回は、どちらでも翌檜が拾えませんでした…。
6人いて2回とも…なんという不運さでしょうか。

生産36技・補助28技・上位技能30などが最近の関心事です。
名前からして一風変わったものが多い気がします。


【通常戦】
大蛇1匹なので装備を変えて予定してる使用技を使い切る設定にしたところ、
最低限使いたかった分は使えて熟練度も上昇出来ました。
前回の槍がギリギリ3上がったっぽので今回は無理かなと思ったけれど、
5-5技のスラープを必殺技で使ったところ更に+1しました。


【闘技大会6試合目】
覚えたてのトリスタンアローを体格489・防具113の方に非接触対象指定。
これで6クリで2600・5クリで2000ダメージ出ました。
HP6000の前衛でも普通の防御力なら集中攻撃で2ターン落としも可能そう。
今回は回復されたりまさかの零式キャンセルを食らったので時間かかったけれど。

PMのマッドブレス連打は凄かったですし、夢幻も有難すぎて病みつきですw
私だけ鏡花水月の前にほとんど当てられず何やってるのか…って感じでした。
ここ最近の延期・中止続きですっかりモチベもダウンしてしまい、
結果確認やら調査やら計画やら…ほとんどしていません(’’*
ついにPCまで逝ってしまわれた栗鼠さん、この年末年始いろんな意味で大丈夫か心配です。


封弓20は次回にして、トリスタンアローを優先させて先に軽業を21にしました。
封弓30・乾坤一擲10・モンク20・強制合成5 ⇒ あと必要なCP534-275=259
単純に計算して38日目ってところかぁ、30にするのは厳しいなぁ;


最近の島は温泉気分ですか、湯けむりに隠れた女性達が沢山いましたw
主催者のエゼさんのあのプロフ絵は…本当にけしからんねw
投票のお題とタイミングもピッタリですし、先にURLだけ渡されていざ表示されたらとかで?

いろんな絵が次々と生まれていくこの島は、毎回飽きませんね。



【通常戦】
槍熟が8⇒11、いまいち計算がわかりません…。

【闘技大会5試合目】
衣装作製27の回避ヒーローに幻覚2に封殺料理にアンシーリーにペット4匹にミニドラ延々召喚…。
嫌なところだらけでしたが、ヒーローを使わないでくれたおかげか粘り勝ち。
ルイードさんを見ていると毎ターン追加行動出ていて凄いなーと。
敏捷の効果が最近になって結構大きいなと思い始めた。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
紗雪PL
性別:
非公開
自己紹介:
 
月城 紗雪(214)
今回の結果
前回の結果 

紗雪の絵を纏めてます。
画像倉庫

更新日:08/08/22
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* ブログ内検索 *
* 最新コメント *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  紗雪PL
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]