忍者ブログ

偽島に参加中の月城紗雪(214)PLによるブログ
<<  < 3456789101112 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったフルオーダーの絵が、先日ついに完成しました♪
早く使いたいけれどあと三週間ちょっとの辛抱です…。
それまでは自分だけ見てニヤニヤしておきますw

この依頼が終わったので、今度はアイコン欲しさに別の方の受付に参加。
しかし毎回数秒を争う早い者勝ちな激戦枠なので破れてしまいました…orz
次こそはきっと!!


そして、ブログ巡りをしていたら闘技大会で一緒させてもらっている
ルイードさんのブログにて、こっそり絵を描いてくださっていました♪
掲載の許可を頂けましたので、此方でもペタリと。

fi_sayuki_ruid.jpg










本編で修行中でした槍を持っていたところを使った絵とのことで、
槍を持った姿は新鮮でしたのでとても嬉しいです。
それにしても、けしからんおpp(ry
激しい動きは禁物ですわね(笑)

素敵な絵、本当にありがとうございました☆



先日開催されていた狙撃チャットのときや、
紗雪のアイコンを描いてみようと思いペンを持つも全く描けませんでした…。
凄いスピードでしかも丁寧な絵を描ける方々は凄いですね;
模写で限界な私ではたまに覗くくらいでした。
PR

栗鼠さんのブログ停止された途端に、本家BBSに書き込みがあって驚きました。
本当にいたのか…と;
そういう人の行動だけが原因かはわかりませんが、とにかく一ヶ月の休止。

再開後、果たしてうちのPTは全員残るのかどうかが少し心配だったりします;
リセットではないのでどうなるか、、、意思確認が必要かもしれません。
しかも週2ペースは本編も闘技もGMも、みんな大変な気がしますね(苦笑)
今思うと週2の堕島を友達と2人PTで20日間、よく頑張っていられたなぁと…。

>・[調整]上位技能「瞬槍」LV20効果
>・[調整]上位技能「乾坤一擲」LV10効果

一部大暴れしていたこの組み合わせが調整ということで、
槍には大打撃ですが弓矢の私も乾坤持ちなので被害が…。
瞬槍20は有力候補の1つでしたので調整後の様子を見て考えたいものの、
次回遺跡外に戻るので槍技回収ははずせない最悪のタイミング…。
とりあえず封弓20↑の訓練を止めておいたのは正解でした、更新なかったけれど。

>技能の取捨選択
これでまた更に将来設計に悩むことに…ま、強いものばかり欲しがるからですね。
今は封弓20・乾坤10・異種共有1・強制合成5があり、今後覚えられるのは
「モンク・徒手空拳・高速治癒・健康食品・瞬速料理・剛拳・瞬槍・神術」
さてさてどう組み合わせたものか、ちなみにこれでも一応は弓矢が本職なはず;

今見ると最初に決まったモンク目指しの格闘20がいらなかったかなぁ…。
弓矢の生産系じゃない上位技能まだですか?え、怪力乱心があるだろって?
あれって呪術の上位ですよねw 軽業35の開拓に期待しております(笑)

>夢見がちな組み合わせ
モンク30+高速治癒20⇒エンジェリックシンボル+フォルトゥナ+スクトムで回復役
瞬槍20+乾坤10+封弓30⇒\(^o^)/オワタ
タイムスパイラル⇒徒手10・乾坤10・封弓10で通常攻撃の連打

どうやら狙撃・短期戦向けの成長は無理そうです…。


>発動しなかった必殺技
紗雪の攻撃!
必殺技が発動!
紗雪「初めて使います! トラウィシュ…こほん、トラウィスカルピャ…。うぅ…」

難しくて言えません!!!

~以下略~

練習試合で必殺技をこう設定していたけれど、発動前にお亡くなりに…。
少し悲しかったのでここに載せてみた。
本来は槍15-弓矢15の「トラウィスカルパンテクウトリ」という技。
これから攻撃するぞというときにこの技名はとても言えません…舌噛みます。


>拍手レス
先日のマイケルについて初めての拍手を頂きました、ありがとうございます♪
マッチ棒人間みたいなやられキャラ、みたいな感じと教えてくださいました。
マスコット的な存在をイメージしてたのですがマッチ棒人間とは(笑)

キーボード復活♪ いやー文字が打てないって辛いですね…。
機械部分は無事だったので一応打てる状況ではありましたが。
あと今日は2/29ということでなんとなく記事書いておきたかったのです。

>カラーにしてみました
久しぶりだからか、着色が更に下手になりましたorz
右手の包帯は描き足すの忘れてたけれど放置でー。

fi_sayuki3.jpg










>バレンタイン&クリスマス

チョコは送らず、というか送る相手もいませんしね。
妄想でした…かと思いきや、地下2階なのに空から降ってきました。
プレゼントは適当に無難なものを。
私のもとには「得体の知れない何かの料理。 」が届きました。
…食べるのはちょっと躊躇います(汗)

ドラゴンボールとか全166枚で3枚足りないFIトレカとかいろんな本など、
いろいろ面白いモノもあった気がします。

>亡骸
マイケルさん…ってどなたでしょう?
私は前期の途中から参加したので多分知りません;
強度高いので合成用ですが使い道がありません…火焔草にして取引?

>弓矢で乾坤一擲
弓矢Lv30・乾坤一擲Lv10、弓矢284・暗器148、集中Lv3
こんな感じの紗雪ですが、そこそこ5クリ出るようになりました。
槍と違って弓矢で活かすのは相性違いな感もありますが、
5HITクリティカル!ATUP!
の表記がされるとなんか嬉しいですw


練習試合・通常戦と闘技大会6回戦の方はやっぱり畳んでおきましょう。
今回バレンタイン関連の絵・日記・メッセなどが多かったのに
公式イベントは1更新遅れてきたようですね。
更にクリスマスまで一緒に来たのには笑いましたがw

プロフ絵と絵日記がバレンタイン仕様の人がちらほらといましたね。
個人的には絵日記では117の方が、プロフ絵では567の方が一番好みでしたv
他にも沢山ニヤニヤ絵があっていい回でした(笑)
私は結局こんな中途半端な白黒絵で載せちゃいました…。
34.jpg










>カップル沢山
地底湖でのペアリング抽選会がありましたが、
いやー偽装アリとはいえこんなにもいたんですねぇ(笑)
明らかな2人だったり驚きの2人だったり、見てるだけで少し面白かったです。

>上位技能
次々と出てきますねぇ、覚えられる枠と訓練枠の数を考えると大変ですね。
訓練枠が足りないコミュで出てましたが、上位技能は個別で枠があればいいな~と。
まあそんな愚痴は置いといて、注目は「悪逆無道」と書いて「いたずらッ子」です(笑)
手始めにという説明文を見るに、徐々にいたずらレベルが上がるのでしょうか。

>遺跡外でお買い物
装備強化を目指してお買い物をかなり頑張りました。
次回に合成をして付加8つ埋まります、Lv3付加7つとぷにぷに…楽しみです♪
強さは弓矢以外は並なので、合成で鍛えていけばとても強くなれそうです。
PT内で武器強化を出来る人がいてくれて本当に助かります、2500PSも出せませんよ。



練習試合と闘技大会の感想は畳みましょう。
紗雪の攻撃!
トリスタンアロー!!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ダークウィングに473のダメージ!
ダークウィングが次に受ける物理攻撃の回避率が減少!

あまりの弱さに泣いた…敏捷によるダメージ軽減によるものですか!?
だけど2クリ通常攻撃でも400出てるのに、不思議です;
ぷにぷにがおかしくなっていたバグと関係あるのか、単に火力がないだけなのか。



今回では無理と思ってたけど、一応2枠使ったらラピットファイアのマスターしました♪
初めてのマスターなので嬉しかったりします、次はCook Youを狙おうかなと。
この技は評価高いみたいですがたまにしか使ってません;

次回でようやく乾坤一擲も10になり1つの目標達成です、弓矢とは相性悪そうですが。
この先もいくつかの技能組み合わせは思い付くものの、訓練枠が足りません…。
獲得CPと上位技能が増えてきた最近では枠8つじゃとても消費しきれません;
訓練枠のご利用は計画的に。 PMの育成相談で告げた言葉を自分自身にも(苦笑
ということでCNO.205に参加させて頂きました♪


予定通りなら次の更新は13日、今年は公式のバレンタインデーイベントはないようで。
去年は確か空に打ち上げてたり降って来たりしましたっけ(笑)
ちなみに私のENOは214、まさにこの日じゃないですか!
なのに私は遺跡外のお買い物に必死で今週は何もしていませんが…。
まぁその甲斐あって、いろいろ入手出来て装備の完成形も間近でワクワクさんです。
きっと次回はニヤニヤな絵が多く見られることでしょう。


今週は取引頑張る予定だったので一応先週のうちに絵は出来てたりします。
が、あまりの下手さに涙目…ラフ段階が一番マシとかありえん(笑)
どこぞの僧侶さんみたいな絵日記のクオリティが欲しいくらいですw
そんな私はCNO.1610の一員です。


いつも通り通常戦と闘技大会の方は畳みましょう。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
紗雪PL
性別:
非公開
自己紹介:
 
月城 紗雪(214)
今回の結果
前回の結果 

紗雪の絵を纏めてます。
画像倉庫

更新日:08/08/22
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* ブログ内検索 *
* 最新コメント *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  紗雪PL
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]