忍者ブログ

偽島に参加中の月城紗雪(214)PLによるブログ
<<  < 23456789101112 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RSSって便利ですね、トイソルさんとフェンネルさんの所をよく利用しています。
ここを見るまでRSSという存在は知らず、使い方は未だに知りません;
私のブログはトイソルさんのRSSにはありませんが、
フェンネルさんのところからの訪問が約半分ほどあることで存在を知りました。

で、今日新しくRSSリストに登録してくださった某所の方へ。
此処に関しては「勝手に…」とかいうのは気にしないでいいと思いますよ♪
そういや、未だにトラックバックがどういうものかわかりません…。


>闘技大会
そろそろメンバー探さないと…のんびりしてたらもう募集記事が出ないや;
ここで募集してみても名乗り出てくれる人いないだろうし、
週末頃に自分で記事出すかなぁ。
さっきBBS覗いたら募集記事があったので早速申し込んできました。


>新ゲーム
どんなキャラ作るかなーなんて妄想しながら待っています。
偽島休止中に試しに参加してみたSoul Dropsで使ってたキャラを使う予定。
ちょっと気合入れて描いた絵が埋もれちゃってるから!!
技能とかどれにしよう~などとデータ見てる時間はとても楽しいものです。

こっちでは特化とまではいかなくとも、出来るだけ技能は絞ろう…。
夢見がちなのは本編だけでいいや。

PR
まずは前回の日記で書いた技能開花の件。

このタイミングの戦闘技能を開花したり、それが5つ目の戦闘技能だったり、
計6枠全て埋まってる方もそれほど珍しいわけでもなさそうでした。
ちょっと安心しましたが、駄夢や器用貧乏などの自虐的発言に
気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

それよりも自虐な駄夢発言に触れられた気もしますが;
駄無とは似てるけど意味は違うと思ってたけど同じなのかなぁ…。
マンチキンって言葉もイマイチわからないし、
あまり意味を知らない単語を使うのはなるべく控えよう。

よく見たらPMも今回開花で同じ状態でした。
技能数が多いとCPや訓練枠や熟練度などいろいろ大変ですが…頑張りましょう。



とはいえ、自分以外にこれから戦闘技能でLv30を目指す人っているのかなぁ…。
20でも大変そうですが30は徹底しないと厳しそうです、、、でも頑張る。
だって轟鞭10が欲しいから、ついでに百蛇と全体撃も。

弓矢=狙撃の短期戦狙いで長期戦不向きなイメージが強いと思いきや、
先日、某PLチャットにお邪魔させて頂いた際に尋ねたところ、
空気な封弓効果の内容もあってか案外そうでもない感じのご意見も多く、
これから目指す形が短期戦特化ではない私としてはホッとしました。
そういやチャットとか何年振りだろう…昔は常駐するくらいやってたけどなぁ。


装備の大幅改造・鞭の訓練が今後の課題になりそう。
俺、将来は通常攻撃で頑張るんだぁ(´∇`)
その頃にはきっとぶっ壊れた技能や技がいろんなところに転がってそうですがw
軽業は高速治癒に続いて高速魔術かぁ、弓矢25-軽業35の開拓に期待!!
高速○○シリーズってことで高速射撃とか? 銃からクレーム来ますね;

>鞭、始めました。
Sッ気は特にないイメージですが、きっと何かが覚醒したのでしょう♪
まぁ弓矢以外は全て効果や上位技能見て選んでますが、槍とか槍とか槍とか。
長期化も決まったので、5つ目の戦闘技能と無謀ですが今のうちかなって。
通常戦は熟練度稼ぎで今まで以上にPMに頼ることでしょう…。

長期計画で更なる器用貧乏に自ら陥ろうとする駄夢でごめんなさい。
とりあえず壁にはなれますのでどうか見捨てないでやってください∈(;ω;)∋


>左手祭り

イベント事には全く触れていないPLなので、企画の存在すら当日知りました。
いやはや、皆の逆手は私の利き手以上ですねw
個人的に気になったのは、ENOで7番・200番・390番のお三方でした。
特に200番の方は凄かったですwww


>マナの羽根
マナの羽根 を使用しました!
 上位CPが 20 増加!
マナの羽根 は消滅しました。
早速使用された方が。上位CP+20かぁ、戦闘CPの方が嬉しかったなぁ。
その先の左側階段は謎です…下りたら戻れないとか?
なんだかDQ6の大穴を思い出します(古



今回は闘技大会がないので通常戦のみー。
そういや次の大会の参加メンバーを探さないと…まだ自分1人だった。
誰とでも組める機会なので、いろんな人と組みたいタイプの私です。



>通常戦
エゾリス1匹+ホースディア2匹 が相手でした。
こっちは前衛召喚もペットもなく、紗雪が前衛1人で奇襲をモロに受け続けました。
槍熟稼ぎも兼ねてインタラプトを2回使ったのですが…なにこの不発っぷりww
奇襲を中断させる狙いが通常攻撃で剥がされたあとに奇襲の連打ですよ!
しかも驚きの命中率で一気に瀕死状態ですよ!!

熟練目的の超手抜き設定でしたが、頼りになるPMのおかげで3T勝利。
槍の熟練度はしっかり稼げたもののHP/SPがやばい状態で無形の造られソロ戦へ。
1Tキルの予定でいるので、休憩なくても問題ないですが反射が不安です;
PMも全員無事に勝利出来ればいいけれど、誰もディムを持ってきてないorz
今回は遺跡外、練習試合と装備強化の日。

フェイタルシューター   ( 弓矢 / 344 / 物攻LV3 / 集中LV3 / 武具 )
ホワイトドレス       ( 衣装 / 156 / 平穏LV3 / 治癒LV3 / 防具 )
星の宿り          ( 矢筒 / 128 / 活性LV3 / ぷにぷに / 装飾 )     
女神の裁き         ( 暗器 / 191 / 魔防LV3 / 命中LV3 / 自由 )

今の装備がこれ、気が付けば付加が完成していました。
あとは衣装を魔衣に変えて矢筒とともに強度アップするくらい。
装備の種類も揃っているので、残る目標は4種とも強さ230↑です。
異種合成がLv45の計350程度で230くらいだったはずなので。


>物理版パンデモ  格闘25-軽業35 ヘカトンケイル
http://fi.x0.com/result/k/k1599.html#DUEL
格闘始まったみたいですねw
とはいえ反撃・棘棘・鏡花などなど相性が悪いタイプも多いですが…
私もCPを軽業に注ぎ込めば覚えられる範囲内なので惹かれます。
PM2人がパンデモ使いなので、追加行動のターンに2回使って
3人で1Tに400回+αの攻撃とかやってみたいものですw


>瞬槍Lv20と乾坤一擲Lv10の再調整
どうなんでしょうねぇ…瞬槍は多少戻ったらしいですがイマイチわかりません;
1行動分のWait減少をするにはどれくらい必要なのか。
乾坤の方は誤差の範囲内くらいしかAT上昇してる気がしませんorz
まぁ平均クリ回数が3程度なので大した効果は望めませんがw



さて、最後は練習試合と闘技大会のことを畳んでと。
久しぶりの更新、休止中の間はほとんどデータ見たりしてなかったので
予定や感覚はすっかり忘れちゃいましたが、徐々に思い出してきました。

一ヶ月ちょっとの休止期間よりも、
結果更新待ちの5時間の方が長く感じたものです(笑)


>新しいプロフ絵にしました

fi_sayuki4.jpg




 クリックでフルサイズ絵が見られます。





休止中に完成品を頂いたので、使用できるこの日を待ってました!
この素敵な絵は結夢さんという方に描いて頂きました。
寒色系の色使いに一目惚れした私なので、本当に嬉しいです♪
特に羽根と髪が本当に綺麗で透明感があって、かなり好みです。
今まで自作の適当な絵だったので、これから結果見るのが楽しみになりました。

ついでに右側にある画像倉庫も更新しておきました。


>乾坤10・瞬槍20に大打撃
今までが異常なだけだったのかヒドイ調整だったのか…
どちらもすっかり空気化してしまいました;
乾坤10は調整ミスだったようで次回も再調整のようですが瞬槍はそのまま。
前者に関しては私も習得済みなので助かりました。
後者はまだ槍18なので、瞬槍はもう目指さず違う案を考えることにしました。
目立って強いものの後追いはあまり良いことがありませんね。

>目指す形(自分メモ用)
「モンク・剛拳・徒手空拳・高速治癒・軽業35」辺りが現技能で残った候補。
弓矢は狙撃して短期戦、という認識があるようなのでいずれも相性悪い感じ…。
瞬発火力を上げる方法はなく、徒手空拳で単純にATを上げるくらい。
軽業35は未開拓なので期待。 槍のタイムスパイラル+徒手10に興味あるが、
今は槍18(19)・軽業21でCP90の貯蓄なので、CP的にかなり厳しいし敏捷も低い。
うーん…どうしたものかorz



さて、通常戦と闘技大会7回戦の感想は畳んでおきましょう。
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* プロフィール *
HN:
紗雪PL
性別:
非公開
自己紹介:
 
月城 紗雪(214)
今回の結果
前回の結果 

紗雪の絵を纏めてます。
画像倉庫

更新日:08/08/22
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* ブログ内検索 *
* 最新コメント *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  紗雪PL
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]